三菱電機 中津川製作所見学

こんにちは。

本日、三菱電機の中津川製作所の見学に行ってきました。

中津川製作所の看板

大きな看板が出迎えてくれました!

これからいざ製作所内に入ります。

こちらはなんと、270枚の太陽電池セルで製作された『ブループラネット』です。

太陽光発電を普及することで地球環境を守りたいという三菱さんの思いが伝わってきます。

私たちも省エネエアコンの普及や節電対策を皆さまにもっともっと伝えていかなければ、と身がひきしまりました。

ダクト用換気扇は発売してから50周年になるそうです。

モデルチェンジなど、これまでのダクト用換気扇の歩みが丁寧に展示されていました。

三菱さんの思いと歴史を感じます。

こちらはジェットタオルの展示コーナーです。

ジェットタオルは25周年になるそうです。

今や公共トイレに欠かせないジェットタオル。

お子様にも使いやすいタイプや、消費電力が低いタイプ、壁に埋め込めるタイプなど様々な種類のジェットタオルが並べられていました。

こちらはエアー搬送ファン。

これは送風によって室内の空調環境を改善してくれる製品です。

三菱電機さん、丁寧な案内とご説明、まことにありがとうございました!

とても勉強になりました。

本日の経験を活かし、社員一同業務に邁進してまいります。